チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト



新ブログはこちらへ


なんとかたちあげましたので、もしよろしければ遊びにいらしてください。

新ブログのタイトルは、いろいろ迷ったのですが結局
「 チワワs in Japan 」 っていう何のヒネリもないものに落ち着いてしまいました。
今はハナまろと別居中だというのに。

でも、アナーバーの日本人の友人たちの話によると、私は
アナーバー界隈では、「チワワの人」という呼び名で通っていたらしいので、
やっぱり「チワワ」という文字は外せないんじゃないかと。
( 自意識過剰ともいう。 )
今度は新居建築記録が主なんだから、
全く違うタイトル付けてもいいものを、ねぇ。 つい。
ま、ハナまろも引き続き登場するからオッケーでしょう。


ブログのテンプレートは、なかなか気に入ったものがなくて、
「まーまーいいかな」って思ったものは写真が大きく載せられそうに
なかったり、ちょっと色が多すぎて写真が綺麗に見えそうになかったり、で
結局はかなり地味なものになってしまいました。
はい、新ブログも写真をたくさん載せたいので、写真中心に選んだワタシ ( 笑 )  。


まだ1ページしか書いてなくて写真はゼロですけど、
これからどんどんアップしていくので、よかったら覗きに来てくださいね。



あ、新ブログは ( 笑 )

http://chihuahuasinjapan.blog92.fc2.com/


です。




このブログの最後のページなのに、写真も動画もないのは寂しいので
動画を1つ載せさせてもらいます。
なんてことない、実家でのひとときですが。
白飯のミニミニおにぎり(大好物。味付きのものは、なぜかあまり好まない)を
ほおばるリサを、穴があくほど見つめるハナぴーの、
顔があまりにかわいくて撮ってしまいました。
リサが最後の1つを口に入れてしまった時、心なしか
目が見開かれたような気がするのですが、もらえなかったことが
そんなにショックだったのかな?





それでは、新ブログでお待ちしています。








