チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト



スプーンラック

私たち夫婦は旅先で買ったお土産スプーンを集めています。

州の名前ではなく、都市の名前が入ったもので集めているので

例えば同じ州の中でもいくつもの都市のスプーンを持っていたりします。

だから数がすごく多い。


↓ これ全部アメリカ国内で買ったもの。 

3racks


都市、国立公園、その他の観光地の名前が入ったスプーンたちです。





先日のノースダコタ&ネブラスカ旅行で、3つ目のスプーンラックが

いっぱいになってしまったので、今回新しく購入しました。

この3つと同じものにしたかったけど、BOMBAY COMPANY というお店で買った

このデザインのラックは、もう製造中止になっちゃったんですよね。

今は新しい形のしか売られていなくて、しかも先日近くにある BOMBAY に

買いに行ったら、11月末まで入荷されないとのこと。

「 他の州の支店だったらあるかもしれないからインターネットで探してみて。 」

とお店の人が言うので、

「 じゃあ 取り寄せてもらえませんか? 郵送代を払うのがイヤなので。 」

と言っても、それはできないと。


お客が買いたいって言ってんのに、なんなんだ、この対応は! と旦那も怒り、

他のところで買うことに。



park 3





で、みつけました。

シンプルな見た目だけど、決して安っぽくないラック。

自宅のインテリアに合わせて木の色が選べるし、お値段もお手頃。



new rack





ラックの中にスプーンを並べるのは旦那さんの仕事なんだけど

この新しいラックには、アメリカ国外で買ったスプーンを入れることにしたようです。


new rack 2


↑ これらはカリブの島々で買ったスプーン。



南米に旅行に行ったときも、アルゼンチンやペルー、エクアドルで

国名じゃなくちゃんと都市名が入ったスプーンをいくつもゲットしました。


spoons


↑ アルゼンチンシリーズ。 カラファテ、イグアス、ウシュアイア など。

タンゴの絵が入ったブエノスアイレスのが私はお気に入りです。



ペルーで苦労して見つけたのが、クスコ、リマと入った、ちゃんとした銀細工のスプーン。

↓ クスコで買った、ラマが彫られているスプーンがかわいくて好き。

new rack 3




この新しいスプーンラックの購入先は、ネット販売のお店。

URL は ↓ コチラです。

http://www.displaygifts.com/spoon_displaycases.html




* 今日の英語 *

It's a W.


W は win の頭文字。 単純に、勝ち っていう意味です。

もちろんマージャン中の会話に出てきたもので、

勝ったのにブツブツ言ってた誰かに、リンダが

" ...but it's still a W. "

って言ってたの。 

逆に負けは It's an L. になります。




北米ブログランキングに参加してます。
↓ 1日1回クリックしていただけると、順位があがってヤル気倍増♪

banner red








この記事に対するコメント

ラック、見つかってよかったね!
眺めているだけで、うれしくなるよね~。
だいぶ集まったね。
それにしても、気持ちよさそうに、はなちゃんもマロ君も駆けってるね~。カメラ目線がすてき。
【2007/10/01 09:24】 URL | kyoi #-[ 編集]

* kyoi へ

イギリスで買ったのも、この新しいラックに入ってるよ。
どこまで数が増えるのか・・・?
でも、お土産スプーンなんて売って無さそうな、マイナーな街や国立公園でみつけると、ものすごく嬉しいしなにやら達成感があります(笑)。
【2007/10/02 12:43】 URL | Emi #fR61Xwzw[ 編集]

スプーンラックを探していますがなかなか日本でみつかりません。アメリカのネットで日本から買えるのでしょうか?おしえていただけますと助かります。
【2008/04/08 20:48】 URL | ごるう #-[ 編集]

* ごるうさんへ

この日の記事に載せた、スプーンラックのネット販売店の
サイトのシップメントのセクションを
再度読んでみたところ、2個以上注文すれば
アメリカ国外でも郵送してくれるとのことでした。
(1つずつ別送されるらしいけれど。)

もしネットオークションなどでも見つけられなかったら
上記のサイトから注文されてみてはいかがでしょうか?
クレジットカードがあれば簡単にできると思います。

【2008/04/08 23:26】 URL | Emi #fR61Xwzw[ 編集]

ご丁寧に調べてくださりありがとうございます。
2つ買わなくてはならないんですね。考えて見ます。オークションでは以外にめったに出ないんですよ~。
【2008/05/25 21:31】 URL | ごるう #-[ 編集]

* ごるうさんへ

こちらの友人はネットオークションで1つ
手に入れていましたが、アメリカのオークションサイト
e-bayでの買い物だったと思います。
しかも、アメリカ国内であるにも関わらず
ガラスが割れて届いたということでしたしね。

何か良いものがみつかりますように。
【2008/05/25 22:48】 URL | Emi #fR61Xwzw[ 編集]

スプーンラックを探しています。ご紹介あった米国のお店からは日本に取り寄せることが出来ますか。もし出来る場合、その方法を教えていただけませんか、よろしくおねがいします。
【2010/01/24 21:02】 URL | yoshio #HfMzn2gY[ 編集]

* yoshio様

久しぶりにこのラックのサイトを見てみましたが、shipping informationのところに
We also ship internationallyと書いてありますし、Paypalでの支払いが可能なようなので、
日本からも購入可能だと思います。
詳細は書いてないので、サイト一番下にあるメールアドレス(Ask Questionsのもの)に問い合わせていただくのがよいかと思います。
もう購入するおつもりでいらっしゃり、電話でもOKならば、
アメリカ国外とカナダからの注文を受け付ける番号が出ていますので、
直接注文されてはいかがでしょうか?
(電話は、注文の場合のみ、と書いてあります。)
【2010/01/28 13:03】 URL | Emi #fR61Xwzw[ 編集]

お返事ありがとうございました。結局、都内に良さそうなお店が見つかりましたので、まずはそちらに当たってみることとします。どうもありがとうございました。
【2010/02/03 19:35】 URL | yoshio #8iCOsRG2[ 編集]

私もスプーン集めを趣味にしておりカナダ駐在中からずっと旅をする毎に各都市の記念スプーンを集めその数は、100個以上になっております。 スプーン・ラックは、やはりバンクーバーの当時のHudson Bayで購入しました。 そしてその後は、有名なゴルフコースのロゴ入りゴルフボールをやはり100個以上収集してきましたがそれを収めるDisplay Rackが中々見つからず先般日本の木工屋に見積もりをお願いしたところ6万円もするとのことでびっくり仰天し、それならばきっと北米で探せば何か見つかるのではないかと色々探してみたところ貴方様のブログに到達し、さっそくサンフランシスコのDisplay Gifts.comと言う会社にゴルフボールDisplay Caseを発注することができました。 この会社は、日本への発送もやってくれますが、運賃は、やはり北米国内向けの約3倍がかかります(これは仕方ないと思いますけど)
勿論 このDisplaygifts.com と言う会社には、スプーンラックは、勿論のこと各種のDisplay RackがありますのでここのHomepageにアクセルすれば、色々な商品を見ることができます。 ご参考までに同社のURLを以下に記載しておきます。 www.displaygifts.com
【2010/06/22 10:22】 URL | Tak Maeda #-[ 編集]

* Tak Maedaさんへ

ずいぶん前に書いた記事にも関わらず、いまだにコメントがくることで、
日本でもこういったものを探している方が結構いらっしゃるんだとわかります。
情報をありがとうございました。
もしこの先必要になりそうだったら参考にさせていただきます。
【2010/06/25 15:58】 URL | Emi #fR61Xwzw[ 編集]

わざわざ返信くださりありがとうございました。
6月29日に商品が到着しました。 実は、アメリカ製なので大した品質ではないだろうとあまり期待はしていなかったのですが、実際に商品を受け取ってビックリ仰天。 以外にも結構良い商品でした。 しかも輸出パッケージングも完璧で全く無傷(ケース表面のガラスも割れていませんでした)。 Dsiplay棚を注文する場合には、この会社は、絶対お勧めです。
【2010/07/02 19:23】 URL | Tak Maeda #-[ 編集]

私も集めたスプーンを飾るケースを捜していたのですが Amazon.com では日本へは送れないとのことでしたので Google 検索したところ、このブログを見つけ情報を得ることができました。
おそらく同じように捜している方は日本にも少なくないと思います。
Displaygifts.com の Order Form では国内送料 $17.00 しか表示されませんので Contact Us の Ask Questions で問い合わせたところ 一個 $86.00 で送ってくれるということでした。 Creditcard でも出来るのですがより安全を期待して Paypal で手続きしたところ一週間以内で届きました。 商品も充分満足出来るものでした。ありがとうございました。
【2010/09/05 12:21】 URL | DAICHAN #7pM/SJXI[ 編集]

このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/01/04 20:35】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する




