チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






犬の会


インターネットがつながらないって、今の時代、本当にツライことですね・・・。
実は先週の木曜日から、我が家がその悲劇に陥っていまして
つい先ほど、4日ぶりにこうして外界とようやくつながりました。

おかげで、ブログにアップするネタがどんどん古くなっていってます (^^;)


今月初旬に、我が家にて開催した 「 犬の会 」 。
夫の会社の日本人スタッフには愛犬家が多いんです。

doggies


写真左から、ビーグルの豆ちゃん(♀)、我が家のハナまろ、
アメリカンエスキモーのSNOW(♂)です。



あともう1匹、ミニチュアダックスのラテちゃん(♀)。

latte
↑ ラテちゃんの飼い主さんに抱っこされて、得意げな顔のハナぴ~。




1品持ち寄りのポットラック形式にさせてもらったんですが、
S家の奥さんが作ってきてくれた3種類のケーキが、素晴らしかった・・・。

3 kinds of cake

今、こちらの学校に通ってちゃんと習っていらっしゃるから、プロ並みの腕前なんです。
それにしてもスゴイ。
甘さ控えめの上品なお味で、日本で売られているケーキみたいでした。





犬たちは皆、シャイなのか怖がりなのか? 
一緒に遊ぶということがなかったのがちょっと残念といえば残念。

唯一、我が家のマロだけが、SNOW君のことを異常に気に入り、
ストーカーのように追いかけ回しては
「 遊んでください! 」 と両手を合わせて懇願していましたけど・・・。

I'm begging you
↑ SNOW君のほうは、しつこいマロに全く興味なし。 っていうか、
  体がマロを避けてますよね (笑) 。



一度、Mさんがオヤツを取り出したときに
5匹全員がおもむろに集まってきましたっけね。
treat time




犬が5匹ウロウロする中、人間たちは Wii を楽しみました。
playing wii

playing wii2




最後は皆で記念撮影。

all together



いや~、めっちゃ楽しかったです。
またいつか絶対にやりたい!




***2つのブログランキングに参加しています。

h&mbanner

私はこの日のために犬用カップケーキを焼いたのだけど、失敗しちゃたの~。

yardbanner
やっぱり犬ってかわいい。また集まろうね~。





雪が積もったよ


今朝、起きたら雪が舞っていました。


snowy day



ここ最近、ものすごく冷え込んで、小さな雪の粒がパラパラっときたことは
2~3回あったのだけど、ここまで積もったのは今年初めて。



うっ・・・冷たい。
snowy day 2



去年の冬ルイビルに住んでいた頃、雪が降る日に外に出したら
プルプル震えて歩けなくなってしまったのに ( 特にハナ )
今日は意外にも元気に走りまわってる。
そんなに積もってないからでしょうか?


snowy day 3




私も寒くて手元が震えてしまい、写真はピンボケです。
snowy day 4





雪を食べるハナぴ~。
snowy day 5




2匹とも、やっぱりそんなに長い間は外にいられず、
すぐに家に戻ってきてプルプル震えてました。

まだ11月半ばなのに、もうすっかり冬の到来だね。


夫はただいまケンタッキーへ出張中。
まるまる2週間の、長期出張です。 
ちょっと寂しいけど、ハナまろがいてくれるから大丈夫。
でも、夜、何の物音もしてないのにいきなり吠えまくるのはやめて~。
かえって不気味で怖いから。





***2つのブログランキングに参加しています。

h&mbanner

お昼すぎには止んで、地面に積もった雪も溶けてしまいました。

yardbanner
もうクリスマスの飾りつけしちゃおうかな。






