チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






TGIF!

TGIF!
Thank God it's Friday!   ( やっと金曜日だ! )

レストランの 「 TGI FRIDAY'S 」 の名前が、ここからきていると知ったのは
クリーブランド駐在時に通ったコミュニティーカレッジでとっていた
インテリアデザインの授業にて。
先生が、教室に入ってくるなり 「 TGIF! 」 って叫ぶから何ごとかと思ったら
そういうことだった、ってわけ。



my teddy






先日、近所を車で走っていたらたまたまコミュニティカレッジをみつけました。
家からかなり近い。
通りすぎながら、また学校に戻って興味のあることを勉強するのもいいなぁ、と
ふと思ったりして。




my teddy2





4年制大学よりも、コミュニティーカレッジのほうが学費が絶対的に安い。
ただ、そのコミュニティに住んで半年~1年以上経たないと
3倍くらいの学費を払わなくてはいけないんですよね。
クリーブランドでは半年、ルイビルでは1年待たないといけなかったけど、
ここはどれくらいなんだろ。




my teddy3

( 誰もとらないってば。 )





インテリアデザインも、白黒写真も、スペイン語も、どれも結局中途半端で
終わってしまったけど、勉強するのは楽しかった。 ( 宿題やテストは大変だったけど! )
今度とるとしたら、何の授業にしようかなぁ?



クマちゃんのおもちゃは2つあるんだけど、どうしてもこのモサモサなほうが好きなハナぴ~。
これだけは譲れないモノらしく、カメラを近づけるだけで思いっきり怒ります。








皆さん、よい週末を。




***2つのブログランキングに参加しています。

1) 人気ブログランキング < 北米情報 > 
  ↓ ハナまろバナーをクリックして応援してね。

h&mbanner


2ページ目に降格~。


2) にほんブログ村 < アメリカ中西部情報 >
  ↓ こちらも1日1クリックお願いします。

yardbanner

あやうい2位。






怖い階段


怖い怪談、じゃなくて、ほんとに 「 階段 」 なんです、ええ。
新しいお家は2階建てなので階段があるんですけど、
マロが降りられなかったんですよ、怖がっちゃって。




what's this?





ルイビルのお家は平屋だったから、確かにハナまろにとっては
これが初めての階段なんだけど・・・。

でも、初めてでもハナぴ~は平気でぴょこぴょこと降りていきましたよ。
しかも、考えてみるとマロって、前の家ではソファーの背もたれの上から
ダイブしてたんですよ。   ( 証拠写真が載ってる過去記事は → コチラ )

いとも簡単に階段を降りてしまうハナぴ~を寂しげに見送り、
自分はどうすることもできずにウロウロしたあげく、
かすれた声で泣きながら、最後は諦めて去ってしまった
情けないマロの階段動画をどうぞ。








あぁ情けない。 なんて弱虫なの。




call you chicken






I deserve it






今日も私はせっせとキッチンの片付け~。
ルイビルのお家のキッチンよりも小さいから、
食器がしまいきれなくて困っております・・・。




***2つのブログランキングに参加しています。

1) 人気ブログランキング < 北米情報 > 
  ↓ ハナまろバナーをクリックしてね! あなたの1票で順位が上がります。

h&mbanner


あと少し! また1ページ目に戻れるかな。


2) にほんブログ村 < アメリカ中西部情報 >
  ↓ こちらも応援クリックお願いします。

yardbanner

なんとか2位に戻ってきました。








