チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






うわぁ、懐かしい (動画あり)


今日は懐かしの映像。
過去に撮った動画ですが、ブログにアップしていなかったので。


7月の、生後6カ月ごろ。
カーシートに乗せると、いっつもこうしてシートベルトのバックルを
いじって遊んでいました。
夢中な姿がなんともかわいくて、よく眺めていた私でした。  

しっかし ムチムチ だな ( 笑 ) 。











もう一つ、こちらは1カ月前のもの。
ダイニングとリビングの間にある段差を、ムリヤリ顔からつっこんで降りていくリサです。




この時は泣かなかったけど、何度か顔を打って泣いてます。
それに懲りたらしく、最近は段差のところまでくると
座りこんでウソ泣きらしきことをしながら 「 降りれないー 」 と訴えます。

くるりと後ろを向いて、床にはいつくばって足から降りていく方法を
何度も教えているんだけど、なかなか習得できず。





トロピカルなプール


お友達のエバン君ちで入らせてもらって
リサがプール好きなことがわかったんで





買っちゃいました。
1516



ヤシの木の屋根がいい感じ~。
この日はちょっと涼しかったので、かなり水を温かめにしたけどね。

北国の短い夏。
もともと湿度が低くて涼しいけど、今年は特に冷夏なミシガンで、
気分だけはトロピカル。




1517





せっかく買ったから、夏が終わるまでにいっぱい入りたいな。
プール日和な暑い日がたくさんありますように。





1518




* * *



このブログに何度かメッセージをくださったアナーバー在住の方が、
「 ぜひリサちゃんとプレイデイトさせたいです 」 とおっしゃってくださったので
お招きすることに。

生後10カ月の娘さんを連れて遊びに来てくれました。


アメリカ人のパパを持つハーフちゃん。 やっぱ可愛いなぁ。 うっとり。
1519







1520

2人の熱い視線の先には











ベイビー・アインシュタイン。  ( ベイビー・サンタ )
1521


2人がすこーし遊びに飽きてきた頃にかけてみたら、この通り。
ベイビーたちの心をワシヅカミにするベイビー・アインシュタイン。
おそるべし。
( この娘ちゃんのお宅でも、愛用されているそうです。 )



1523


その間、母たちはスナックをほおばり、おしゃべりをし ( 笑 ) 。




いらっしゃる前にお昼寝してほしかったのにしなかったリサ。
( お客さんが来ることを察知して興奮していたのか? )
かなり長いこと起きていて、たくさん遊んだので、
お見送りした後はバタンキューでした。


楽しかったね。
1524




★ コメントは承認制です ★


明日はハナぴ~のお誕生日♪






