チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


チューリップ・フェスティバル


ミシガン州ホーランドという街で、この週末から1週間、
チューリップ・フェスティバルが行われるというので、行ってみました。
( アナーバーの自宅からは、車で2時間ちょっと。 )



Hollandのダウンタウン近辺の住宅地の沿道には、
延々とチューリップが植えられていました。

1017



1018




ダウンタウンでは、アートフェスティバルあり、多くの出店あり、
コンサート会場あり、と、とても賑やかでしたが、
私たちは、周辺のチューリップ畑を堪能することに。




1019





可憐なチューリップと、ドスコイ!7.2キロのアタシ。
1020





オランダ風のお洋服を着た女の子。 めっちゃカワイイ!
1021




歩き疲れたハナぴ~は、いつもの特等席へ。
1022




これまたカワイイ木靴をはいた少女。 ハナぴ~に興味深々。
1023

この子のお母さん ( たぶんジモティー ) が、
Hollandにある木靴のお店で買うと
無料で名前を入れてくれることを教えてくれた。
来年また来て、リサに買ってあげよう。
きっとその頃には歩けるようになっていると思うから。


そして、このお母さんがさらに教えてくれたお薦めスポット、
Windmill Island ( ウィンドミル・アイランド = 風車の島 ) へ行ってみることに。





おお~、でっかい、本物の風車だ! 昔、オランダで見たのと同じ。
1024
風車の中に入って上まで上がれるらしいんだけど、
ご覧の通りけっこうな行列だったので、私たちは今回はパス。





風車の裏手には、見渡す限りのチューリップ畑。
1025




1026




手があともう1本必要だよ~。 なんとか撮ったチビたち3人集合写真。
1027






昔の格好をした人たちが、当時のオランダの生活の様子などを
教えてくれるようになってます。


そういう人たちにも大人気のハナまろ。
1028

ちなみに、写真だと風車は止まっているように見えますが、
ちゃんと風を受けて回っております。






1029


今日1日で、何万本のチューリップを見たでしょうか?
かわいくて大好きなチューリップ、満喫したよ!





帰り道、以前トラベル・チャンネルで紹介されていた
アメリカン・ダイナーに立ち寄ってみました。

1030



ここの名物は、やわらか~く煮込んだビーフ&エッグヌードルなんだけど、
残念ながら今日は売り切れ!
仕方なく、私は2番目に人気だというミートローフを、
夫は無難にクラブサンドイッチを注文しました。




美味しそう・・・ ( 最近、頭の左側がハゲてきているリサであります。 )
1031




たくさん太陽の光をあびて疲れたのか、
この日は夜、7時間ぶっとおしで寝てくれました。
( 最近、たま~にあるんですよね、7時間睡眠。 )


そして私は、この週末から生理が始まった!
真っ赤なチューリップをたくさん見たからでしょうか ( んなわけないって。 )
まだ産後4ヶ月なんですけどね~。
完全母乳でやってる割には早かったですね。




***ブログランキングに参加してます。 
下のバナーをクリックしていただけると順位があがります。


h&mbanner

あの風車は、アメリカで唯一の稼動している本物の風車なんだそうです。



スポンサーサイト

お花見第2弾


土曜日に家族で見に行った時には、まだまだだった
ベル・アイルの桜の木。

ここ数日すごく暖かかった・・・というか、暑いくらいだったので
きっと今頃満開を迎えているだろうと思い、
今日、友達のCちゃんを誘って行ってきました。



やっぱり満開でした~。 葉っぱもちらほらと出始めてるよ。
1005





冷たい風が強くて少し肌寒かったけれど、空は綺麗な青空!

1007





かなり突然に誘ったにも関わらず、なんとお弁当を作ってきてくれたCちゃん!

1006

最高に美味しかったよ。 ありがとう。




Cちゃんは、あと5週間で日本に帰ってしまいます。
妊婦時代からのお友達だから、離れてしまうのはとっても寂しいな。

1008




Rく~ん、行かないで~。
1009
幼なじみのRくんと別れるのを、リサも悲しがっています。




残り少ないアナーバー生活、楽しんでね。
私とリサとも、最後までめいっぱい一緒に遊んでくださ~い。




1010





***ブログランキングに参加してます。 
下のバナーをクリックしていただけると順位があがります。


h&mbanner

ハナまろはお留守番しててもらっちゃった、ごめんね。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。