チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Seva ( ベジタリアン・レストラン )


忙しくて難しい日もあるけれど、天気のいい日は
なるべく毎日ドッグパークに行くようにしています。

結構暑くなった日。 半そで着ててもリサのホッぺが真っ赤。
2527

試しに2匹を後部座席に置いてみたら、ハナがリサの上に。
その後マロも乗っかって、



こうなりました。
2528
このままドッグパークへ。
リサも特に迷惑そうな声をあげるわけでもなく・・・。
最後は、前の座席に移動してきたハナの踏み台にされてましたけど。



そうそう、先日ブログで紹介したサンドイッチ屋さん、STAR DELI。
今度は夫と一緒に行ってきました。
また行く、と言ったら本当に行っちゃうのが我が家です。


夫が頼んだ Super Corned Beef。 すんごいボリューム。
2529




私は、はっちゃんパパからもらって 「 次はコレ! 」 と決めていた
The Eastsiders。
2530
ホース・ラディッシュがピリリと効いて、相変わらず美味しかったです。


前回とはサンドイッチの切り方が違って、三角のサンドイッチになってました。
お肉の量もやたらと多かった ( というか厚切り )。
作る人によってここまで違っちゃうところが、アメリカのデリって感じです。




4月18日(日)は、オハイオ州クリーブランド ( 車で2時間半くらい ) の
ロビンちゃんちへ。



お昼寝前に本を読んでもらっているシェルビー。
2531

シェルビーのお部屋は、緑とピンクでコーディネートされてて
とってもかわいいの。
このベッドは、大きくなったら使うものとして置かれていて、
今はまだクリブ ( ベビーベッド ) で寝ています。

もうすぐ3歳になるシェルビーが、まだクリブで問題なく寝ていると知って、
我が家もクリブを日本に持って帰ることにしました。




シェルビーがお昼寝から起きてから、みんなでお庭で遊びました。
2532
ハナまろも嬉しそう。 ロビン家の2匹のミニチュアアダックスとたわむれてました。
( あ、ハナは嫌がってたか・・・。 )
 

毎度思うけど、こんなに広いお庭があってホンットうらやましいなー。


2533




夜ごはんは一緒に QUAKER STEAK & LUBE へ。

2534
キッズメニューの、グリルド・チーズ・サンドイッチを食べる2人。


このお店はバッファローウィング ( =チキンウィング ) が売りなんですが、
いろいろある味付けのなかでも、私はルイジアナ・リッカーズというのが大好き。
オーダーして食べつつ、ウィング用のソースも買っちゃった。


過去にも何度か買ってます。 前回の駐在時も日本に持ち帰ったな、そういえば。
2535

チェーン店だけど、ミシガンには無いので。 
( たぶん。 少なくともアナーバーには無い。 )




そして昨日。


アナーバーのダウンタウンの郵便局前にて。 桜がブリブリに咲いてたので。
2536




日本のさくらとはちょっと違うんだけどね。
2537




イケメン・ジャックと、そのお友達と一緒にランチをとりに行ったの。

場所は、以前からずっと行きたいと思っていた Seva。
ベジタリアン ( 菜食主義者 ) 用のレストランなんだけど、
ベジタリアンじゃない人たちからも好評で、過去に数人から
「 美味しいのでお薦め! 」 と言われていたのです。




約束の時間より早く着いてしまった私たち。
お店の人が、 「 ディッシュ・ウォッシャーで洗いたてよ! 」 と言って
リサにブロックを出してきてくれました。
2538



腹ペコだったリサに注文したのは、キッズメニューの
グリルド・チーズ・サンドイッチ ( また! ) と、グレープのセット。


いっちょ前にかぶりつき!
2539

ちなみにグリルド・チーズ・サンドイッチというのは、
スライスチーズを挟んだサンドイッチを、フライパンで焼いたものです。
チーズがとろけて結構おいしいの。
アメリカの子供のランチとしては、かなり定番。

チーズだけじゃ食べてくれないリサも、こうすると食べるんですねぇ。




私が頼んだのは、ランチセット。
ハーフのサンドイッチと、スープかサラダで8ドル弱。
いろいろ種類があって選べます。

今回は、ジャックママのマーティお薦めの、Yam Fries ( スイートポテトの
ポテトフライ ) を追加しました ( $1.25 ) 。
2540

写真だとあんまり美味しそうに見えないんだけど ( 笑 )
いや、本当に美味しかったです。
スープは今回チリを選んだのですが、見た目ちょっと濃そうだな、と思ったのに
しょっぱすぎず、なかなかイケテました。 確かにドロドロではありますが。
pestoのサンドイッチはとってもグー!
そして、マーティお薦めのスイートポテトフライが、めちゃめちゃ美味しかった!


リサにもいっぱい食べられちゃいましたよ。
2541


2542




おもちゃは出してくれるし、オムツ替えテーブルもトイレに完備だし、
キッズメニューも充実してるし、店員さんはフレンドリーだし、
ベジタリアンじゃない人にもお薦めです。


Seva
314 East Liberty St.
Ann Arbor, MI 48104



< コメントは承認制です >


スポンサーサイト

第50回 アナーバー アートフェア


去年も足を運んだ、アナーバーのアートフェア。 (去年の記事は → コチラ )
今年でちょうど50回目なんだそうです。
ダウンタウンで今週の水曜日から始まっていました。
今日、土曜日が最終日。


1442

去年来た時は、まだ5cmくらい?の大きさで私のお腹の中にいたリサ。
今年は背中にしょわれて^^。






着いたのがお昼時だったので、まずは腹ごしらえをしにフードコートへ。
アナーバーにあるいろんなお店が、屋台を出してます。

1443




いろいろ美味しそうなものがあって迷ったんだけど、
私は、前々から 「 美味しい 」 という評判を聞いていた、
エチオピア料理屋さん、BLUE NILEの屋台で
1ベジタブル&1ミートのセットを注文しました。

1444
チキンと、赤レンティル豆の組み合わせにしてみました。


エチオピア料理って生まれて初めて食べたけど、
つまりはカレーっぽいんですね。
もっちりしたクレープのようなものが、プラスチックフォーク1つでは
なかなか切れなくて食べにくかったけど ( 笑 ) 味は美味しかったです。
レストランはお洒落な感じなんだそうですよ。
( ここが美味しいと教えてくれた、日本人の人曰く。 )



これだけでは物足りなかった私は、デザートと称して
懐かしの味、エレファントイアーを買ってしまいましたよ。

1446


大学2年生の夏休み、初めて行ったアメリカ。
ホストファミリーが連れて行ってくれた何かのフェスティバルで、
食べさせてもらったの。


1447
一口かじってから写真を撮った、おバカさんな私。



「 象の耳 」 という名の通りの見た目。
平たくて大きな揚げドーナツに、粉砂糖がかかってます。
シナモンシュガーも選べます。

すっごく久しぶりに食べたけど・・・美味しかった!




授乳ケープをつけてこの場でリサに授乳をし、
おんぶをしたら、すぐにお昼寝へと突入 ( 笑 ) 。
リサが背中で寝ている間に、去年と同じく、隅から隅まで、
500近いブースをほとんど全て見て回りました!




記念に買った、今年のアートフェアのTシャツ ( 夫用 ) 。
そのTシャツのデザインを手掛けたアーティストの作品の前で。

1445




途中で、LISAと名前を入れた木のパズルをオーダーしました。
2週間くらいで完成して郵送されるそうです。
楽しみ~!




原宿みたいな混み具合。

1448






全身グレーのこのお兄さん、去年もいたなぁ。

1451



パントマイム? っていうか、銅像のようにじっとしてるんだけど、
前に置いてある入れ物に、お客さんの誰かがお金を入れてくれると
動いてくれるの。
( 彼、大道芸人にしてはかなり稼いでいると思う! )



1450






そして今年もワンコをいっぱい見かけました。


ハナまろの100倍くらいありそうな、巨大な犬。 ( たぶんグレート・デンという犬種 )
1452


ハナまろも連れてきたかったけど、やっぱりこの人混みの中を歩かせるのは怖い。
踏みつぶされちゃいそうで。
ずっと抱っこっていうのも、ねぇ。



結局リサのパズルしか買わなかったけど、
去年と同じように、また3時間くらい歩いていい運動になったし、
いろーんなアート作品を堪能できて、楽しかった~。



* * *



お天気の良かった日、庭で日向ぼっこ。

1453

うちの庭は斜めになっているので、平になっている下の方に
IKEAで買った敷き物 ( なぜか超長細い・・・ヨガマットを買っちゃったか? ) 
を敷いて。





1454







つないでおく紐があったら、ハナまろもこちら側に来させてあげられるんだけどね。

1455

まぁ、これなら一緒に日向ぼっこしてるようなもん。






「 マロ兄ちゃん、何やってるの~? 」      「 草くってんの 」
1456







やっぱりお外は気持ちがいいね♪

1457




日差しが強いので、ちょっとの間だけでしたけど・・・。
こういう時は日焼け止めを一応塗っているけど、
日々の外出で、すでにこんがり小麦色に焼けているリサでした。





***ブログランキングに参加してます。 
下のバナーをクリックしていただけると順位があがります。


h&mbanner

今日は変に涼しくて、日が陰ると鳥肌が立つくらい寒かった~。



★ コメントは承認制です ★








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。