チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






ワンダフルなミラクル


土曜日はoldmoonちゃんにつきあってもらって
ベイビーザらスでレジストリーをし、翌日の日曜日は
オハイオ州クリーブランドにいるロビンちゃんのところへ。
アナーバーからは車で2時間半。



robin and us




ロビンちゃんは、私たちがクリーブランドに駐在していた頃 ( 00~04年 ) の
お隣さん。
旦那さんのグレッグはコンチネンタル航空のパイロット。
この日はフライトがあり、残念ながら会えませんでした。




ロビンちゃんちの2匹のミニチュアダックス ( 男の子たち ) と
広~いお庭で遊ばせてもらいました。 
play in the yard



長年の不妊治療の末、体外受精で女の子を授かったという点で
私の大先輩であるロビンちゃん。
自分自身の治療を頑張る一方で、常に私のことも応援していてくれました。


去年の6月に生まれたShelby ( シェルビー ) 。
犬が大好きな、活発な女の子。
shelby





過去に使ったベイビーザラスの 「 必要なベビー用品 」 のリストを
ひっぱり出してきて、1つ1つ一緒に見ながら説明をしてくれたロビン。
go over the list
↑ ハナぴ~も、私たちの間に座って参加してます^^。



その間、犬たちと遊んだり写真を撮ったりしてくれていた夫、エース。
退屈だったでしょ、ごめんね。




ロビンちゃんからいただいたプレゼントは、肌触りがと~ってもソフトなウサギちゃん。
shelby's bunny

↑ このウサちゃんね、シェルビーとお揃いなの!
  シェルビーの一番のお気に入りみたいで、
  お昼寝時に抱きかかえながら寝てました。 かわいかった~。




1歳4ヶ月のShelbyは、2匹のワンコが側にいる状態で育ったせいか、
本当に犬好きで、しかも、犬の扱い方がすでに身についている感じ。

shelby&hannah

犬と一緒の赤ちゃんとの暮らし方、についても
いろいろとアドバイスをもらえて、すごくありがたかったです。



私は、ロビンちゃんが6年間、不妊治療でどれだけ大変な思いをしてきたかを
知っているので、彼女がこうしてシェルビーの子育てを楽しんで
幸せそうに笑っているのを見て、本当に本当に嬉しかった。



all together




そして、今回の再会では私のお腹の中にも赤ちゃんがいて・・・
あぁ、なんて幸せなことなんだろう、ってしみじみ思いました。
私とロビンちゃんがお隣さん同士で、
お互い 「 赤ちゃんを授かるのって難しいね 」 って
言い合っていたあの頃には、想像もできなかったことだなぁ、って。



shelby2



ロビンちゃんも同じようなことを感じていてくれたようで、
家に帰ってからお礼のメールを出したら、その返事の中にこう書いてありました。


It is such a miracle that we both got pregnant and we will both be
Mommy’s of little girls, it is such a wonderful thing.

( 私たち2人とも妊娠して、2人ともが女の子のママになるなんて
  まさにミラクルだね。 とても素晴らしいことだね。 )




そして、ロビンちゃん、私にシェルビーのお下がりを山ほどくれました!

clothes from shelby

ものすごい量です。 50着以上あります^^。



靴も4足ほど。 ベイビー用のは小さくてカワイイね~。

baby shoes




さらに、ブランケットやタオル類、
Burp Cloth ( 日本語だと何て言うの? ゲップ受けタオル? ) 、
Bib ( よだれかけ ) も こ~んなにたくさん。

more stuff from shelby

↑ 奥にあるのは、ちょっと大きくなってから着るような
  ちゃんとしたお洋服系。 これまたてんこ盛り。




洋服や布系だけでなく、大物もこんなにたくさんいただいてしまいました。

more and more stuff

ベビーバスや、ブースターチェア、カーシートカバー、抱っこひもなど、
買おうと思っていたものがほとんど揃っちゃった。
ほんとにホントに Thank you, Robin!


予想外にたくさんの物を譲ってもらったので、帰宅後、
ベイビーザらスのレジストリーリストから、何品も削除した私でした (^^) 。




***2つのブログランキングに参加しています。

h&mbanner

元気に生まれてきてくれますように。

yardbanner
シェルビーのように犬好きになるかな? なるはず!


マージャン仲間 in Michigan


自宅から車で45分ほど走った Farmington Hills という町で、
デトロイトの日本人会のフリーマーケットがある、というのを聞き、
ちょっと足を運んでみました。


flea market




うわ~、広い。
そしてたくさんの日本人の人々。
さすが大都会だなぁ。



flea market2





日本人が出すものって、質が良いものが多いとわかっているのか、
日本人以外の方々もたくさんお買い物していらっしゃいました。

このフリーマーケットに来たもう1つの理由は、ある女性に会うため。
ルイビルでのマージャン仲間の1人、イボンヌさんが紹介してくれた
ジュディという人です。
イボンヌさんと同じ時期に日本に駐在し、一緒にマージャンをやっていた仲間だった
とのこと。

電話をしてみると、ジュディのお住まいは私たちが行こうとしているフリーマーケットの
会場に近いことがわかり、
「 じゃあ、そこで落ち合いましょう。 」 と。

で、当日、携帯電話で連絡とりながら人ごみの中でやっと会えたのが

ジュディ。

flea market3





すっごい背が高くてビックリしました~。
会うなり 「 ウェルカム・トゥ・ミシガン ギフト 」 をくれたのですが
何だったと思いますか?


マージャンパイのブローチ ( 笑 ) !

mah jong pin





せっかくなので、いただいてすぐに左胸に付けてます。
( 上記写真見てください。 )



日本から戻ってきて以来、何年もマージャンやってないそうですが、
やりたい気持ちは私と同じくらい強いみたいです。
興味ありそうな友達がいるから、声かけてみるわ、と言ってました。
本当にできるといいな~、新たなマージャングループ!

ところでジュディ、大好きな日本のものが所狭しと並んでいるフリーマーケットに
大興奮! で、私たちよりもずっと多くのものを購入してました。
笑えたのは、日本のミスタードーナッツの 「 ポン・デ・ライオン 」
( だったかな? ) が描かれた急須を見て、
「 ミスタードーナッツのだ~! 私の息子が集めているのよ~。 」 と
速攻で手に取って買っていたこと。 1ドルでした。
( ちなみに息子さんは現在日本でインターン中。 )
これって、ポイント集めるとタダでもらえるやつだよね?
ま、日本でしか手に入らないものが1ドルで買えるならお買い得か。



< 今日のハナまろ >

庭に来た小さな小さな子ウサギを発見し、興奮して吠えまくってます。


bunny




手のひらに乗るほどの小さなウサギちゃんはどこにいるかといいますと、

bunny2




あれ、見えないですか、ここですよ、


bunny3
 




***2つのブログランキングに参加しています。

1) 人気ブログランキング < 北米情報 > 
  ↓ ハナまろバナーをクリックして応援してね。

h&mbanner


ヤバイ、2ページ目にいっちゃいそう。


2) にほんブログ村 < アメリカ中西部情報 >
  ↓ こちらも1日1クリックお願いします。

yardbanner

なんとか2位。








