チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


パソコンがダウン


我が家のパソコンが再び不調・・・
現在、預けてどこが悪いのかみてもらっています。
( BEST BUY内のGEEK SQUADにて。 
GEEK SQUADって、オタク集団、みたいな意味、ふふ。 )

友達が 「使っていないMacがあるから貸してあげるよ」
と言ってくれたので、お言葉に甘えてます。
これで、メールやブログ更新ができる~ありがたや、ありがたや。

しかし、慣れないMac・・・ウィンドウズとはちょこちょこと
操作の仕方が違い、ちょっと戸惑い気味です。

写真の取り込み方もわからないので
ブログに写真をアップすることもできません(涙)。


我が家のパソコンは、最近、使用中に突然電源がおちてしまうことが多く
そういう時は大抵、本体がかなり熱くなっていました。
GEEK SQUADでみてもらった時も、本体の底にあるファン部分から
内部を覗いてみると、どうやら塗料が溶けだしているとのこと!
数日間預けて詳しくみてもらうことにしました。
ウィルスにやられてないか、などもチェックしてもらうために。

近いうちに、修理する場合いくらかかるかの連絡がくると思いますが、
金額によっては、修理せずに新しいパソコンを買うことにするかも。

そのパソコン、買ってから5年くらいしか経ってないんだけどなあ。
( え? 5年っていったら、もう買い換え時ですか? )

新しく買うとしたら何にしようかな。
Macは以前からちょっと憧れがあったのだけど、
今回実際に使ってみて、今までとはかなり勝手が違うことがわかり
やっぱり断念しそう。
ブログの表示のされ方もちょっと違っちゃってるし。

さてさて、うちのパソコン、どうなることやら。


スポンサーサイト

愛犬で練習


日本から遊びに来ていた実家の母が、昨日無事帰国の途に着きました。


雪景色が好きな北海道育ちの母に、ミシガンの銀世界を見せたかったけど、
母が来る直前に全部溶けてしまって残念・・・と思っていたら、
滞在中、1度だけ、少しだけだけど積もってくれました。

snowy day




NYのマンハッタンのカウントダウンをテレビで見ながら、日本より14時間遅れで年越し。
happy 2009
( 本当は例年通り 「 2009 」 という数字が出た瞬間を
  撮ってほしかったんだけど・・・。 うまくいきませんでしたね、旦那さまぁ。 )



趣味の山歩きに着ていく洋服を買いに行ったり、
ほぼ毎日、我が家の地下にあるサウナに入ったり、
短い滞在でしたが堪能してもらえたようです。


* * *


赤ちゃん用のスリングを中古で安く買ったのだけど、
使い方を練習するのに、ハナぴ~に実験台になってもらいました。



スッポリとはまって、まんざらでもない様子。
hot sling
( トイレの鏡に写して撮影 )



アメリカ製のもので、長さが調節できないのが難点。
ちょっと短いかなぁ・・・?
hot sling2




母にもやってもらいました。  いい子にしてましたよ~。
hot sling3




脱走癖があるマロにはスリングは無理なので、一緒に抱っこ。
hot sling4




予定日は今月の12日なのだけど、今朝7時ごろからずーっと
生理痛のような痛みが続き、その後少量ながら出血が・・・。
オリモノのような感触のやわらかい塊がいくつかトイレの中に
落ちているだけだったけど、鮮血だったので心配になり
病院に電話してきいてみたところ、出産が近づいている証拠ではあるけど
まだ大丈夫だから様子を見てみて、と言われました。




ヒーターの通風孔のすぐそばで暖を取っているハナ。
warm place




午後3時の今でも、ちょっと重たい生理痛のような痛みを
お腹の下の方に感じるけれど、定期的ではないです。

あの出血は 「 おしるし 」 だったのかなぁ?
初産だから絶対遅くなると思っていたのだけど、
もしかして近いうちに始まるのかな?

とりあえず、病院に行く準備だけは整えておくことにします。





***2つのブログランキングに参加しています。

h&mbanner

赤ちゃんはまだ動いているし、お腹が張るような感覚はないので・・・

yardbanner
まだもうちょっと先なのかな?







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。