チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コメントの書き込み方

友人から

「 コメントを残したいのだけど、入力の仕方がわからない 」 

と言われ、他にも何人か同じような疑問をかかえていた方々が
いらっしゃるようなので、ここで改めて記しておきます。


コメントの書き込み方

1) コメントを書き込みたい記事の、一番下の右端に
COMMENT という文字があるのでそれをクリック。

2) すでにコメントが書かれていれば、それらが表示される。
   その下に、 「この記事に対するコメントの投稿」 として
   コメント記入フォームが出てくるので、必要事項を記入。


   * 「 NAME (名前) 」 は必ず書いてください。ニックネームでもかまいませんが、
     知り合いの方で、本名とあまりにかけ離れていてどなたなのか私に判断できそうに
     ないもの使う場合は、メールか実際に会ったときに 「あの名前、私だから」 
     と一言教えていただけると助かります。

   * 「 MAIL ( メールアドレス ) 」 と 「 URL 」 は、ご自分のを書き込みたい方用に
     あるだけなのでお気になさらず。
     コメントを書きたいだけなのよ、という場合は入力不要ですので。

   * 「 COMMENT 」 の欄にコメントを書き込んでください。

   * 「 PASS ( パスワード ) 」 は、
     あとでご自分が書いたコメントを削除、あるいは
     修正したくなった場合に必要になってきますが、
     その必要性がない方は入力不要です。

     入力する際は、数字やアルファベット何でもいいので、
   ご自身のパスワードを作り出して入力しておいてください。 
      ( 確か最低で6桁必要だったと思います。 )
     後日、ご自身が残したコメントを削除・修正したくなったら、
     そのコメントを開き、右下の「編集」という文字をクリックしてください。 
     編集画面に切り替わります。
     削除、あるいは修正をしたら、パスワードを入力して「送信」。
     これで、削除や修正が完了します。
    
   * 「 SECRET 」 の 「 管理者だけに表示を許可する 」 にチェックを入れると、
     書かれたコメントはブログ上には表示されません。 
     「 このコメントは管理人のみ閲覧可能です。 」 のように表記されます。
     ちょっと恥ずかしくて自分のコメントを公にしたくないわ、という方は
     ここにチェックマークを入れてください。
     ただ、こうすると、「最近のコメント」としてブログトップページの左に
     出てこないので、私がそのコメントに気付かない恐れもありますが悪しからず。
     

   * 一番下にある 「 送信 」 をクリック。
     

   * 一旦、コメントの内容確認のページになります。 ( ここでコメントの修正可。 )
     確認していただいた後、本文の下の方にある
     「 認証用キーワード 」 を入力してください。
     例にあるように、ひらがな・カタカナで書いてある 「 数 」 の文字を、
     算用数字にうちなおす、というものです。
     入力する際は、全角ではなく半角英数字形式で!

     面倒くさいですが、スパムコメント防止のためのものです。
     ご了承ください。


   * 最後にもう一度、そのページの下の方にある 
     「 送信 」 をクリックしてください。
     

   


     
これで、あなたのコメントが私のブログ上に現れます。
( 最初と同様、COMMENT という文字をクリックして、
コメント欄に行かないと見れませんが。 )

今後はコメントを書き込んでくれる人が少しは増えるかな?



スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。