チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索






日本滞在中(3)


今日の午後から浅草の夫の実家へもう一度戻って
今晩1泊し、明日アメリカへ帰ります。
浅草にはパソコンがないので、ここで日本最後のブログ更新をしていきますね。



昨日、最後にもう一度、入院中の父のもとを訪れました。

1206




一度も泣くことなく、父の顔を一生懸命にみつめたり
ニコニコと笑いかけたりするリサ。
脳梗塞の後遺症で言葉を失いつつある父が
リサの名前をちゃんと呼び、 「 いい子だなぁ 」 と。 

孫の力ってすごいですね。
予想以上でビックリしました。



1207



父に笑顔を取り戻してくれて、本当にありがとう、リサ。




家では毎晩、お味噌汁の上澄みや、アカチャンホンポで買ってみた
市販の離乳食 ( 野菜スープ ) を飲ませました。
毎回大喜び ( 笑 ) 。



お風呂あがりに、ばぁばからベビー麦茶を飲ませてもらったよ。
1208





あまりに美味しくって、思わず自分で器を持っちゃった。
1209




さきほど仕事にでかけていった母。
手渡してくれたお手紙に
「 かわいい莉咲ちゃんを産んでくれてありがとう 」
「 数知れない努力に、神様が授けてくださったのだと思います 」
と書いてあるのを読んで、涙が出ました。

長かった不妊治療期間、辛いことたくさんあったけれど
諦めないでよかった、頑張ってよかった、
リサ、私たちのもとに生まれてきてくれてありがとう、って
改めて、しみじみと実感・・・。

両家にとっての初孫であるリサ。
家族のみんな、友人知人のみんなに抱っこしてもらって
周りを笑顔にする様子を見れて、私も感無量、の
日本一時帰国でした。

( 人見知りが始まる前でホントよかった・・・ 笑 )



日本滞在中、お世話になった皆さん、ありがとうございました。



次回は、またアナーバーよりお届けします!





***ブログランキングに参加してます。 
下のバナーをクリックしていただけると順位があがります。


h&mbanner

ハナまろに会いたくって、もう限界~。





日本滞在中 ( 2 )


運転免許証 ( ゴールドだよん・・・日本で運転してないってだけか^^ ) が
来月切れてしまうので、更新に行ってきました。
リサを連れて。

30分の講習の間も、私の膝の上でいい子にしててくれたよ。 ホッ。
1200
控えめに、一番後ろの席に座ってみました。





長野に住んでいる、私の弟夫妻も遊びに来てくれましたよ~。



姪っ子にめろめろな、わが弟。  おじバカぶり炸裂 (^^)
1199




入院中の父を訪問。 おじいちゃんだよ~。
1201
めっきり笑うことがなくなった父が、リサを見て笑顔を見せてくれました。
それを見て母は涙。
リサのお陰で1つ親孝行できたみたい。 ありがとう。



そんな風にして、周りを笑顔にしてくれているリサは、
つい数日前から足を口に入れるようになり
1202




私たちが食べている食べ物に、異常なほど興味を示すので、
母が 「 お味噌汁の上澄みでもあげてみたら? 」 と。

離乳食は、生後半年から始めようと思ってたんだけど、
ま、いっか。
リサがどんな反応を示すのか気になったし・・・・ということであげてみました。


結果は・・・






大喜び! で、もっともっと、とおねだりですよ。
1203
両手をジタバタさせて美味しさを表現するんで ( 笑 )
スプーン1杯だけのつもりが、5~6杯あげちゃいました。
そんなわけで、ここ数日、毎日あげてます。

アメリカに帰ったら、離乳食、始めちゃおっか?





リサにメロメロな弟夫妻が、一緒に行ってくれたアカチャンホンポで
笑えるかわいいお洋服を買ってくれましたよ。

1204
まるまる太ったスイカだねぇ ( 笑 )





この後、途中で立ち寄ったペット用品店で、みつけてしまった・・・
そして、買ってしまった・・・




ハナぴ~用に、リサとおそろいになるスイカのお洋服を。 
1205
マロには、 「 男前 」 と書いてある浴衣を購入。



これを着せて、リサと3人で並ばせて写真撮ります。
楽しみ~。




***ブログランキングに参加してます。 
下のバナーをクリックしていただけると順位があがります。


h&mbanner

ハナまろへのお土産おやつもいっぱい買っちゃったよ。





