チワワs in Ann Arbor
アメリカのミシガン州デトロイト近郊の街、アナーバーでの駐在生活。チワワのハナとマロのことや、日々の暮らしについて綴っています。ホームステイ&留学で培った英語力を活かして、地元密着型のアメリカ生活を送るのが好き。2009年1月、長女リサ誕生。

   
プロフィール

Emi

Author:Emi
* * * * * * * * * *
2006年8月から、
結婚して2度目の米国駐在中。
08年5月にKY州ルイビルから
MI州アナーバーへと
引っ越してきました。
チワワ2匹を連れて。

長年の不妊治療の末、
ルイビルでのIVFによって妊娠。
2009年1月、アナーバーにて無事に出産しました。

詳しいプロフィールは、カテゴリ内の
「自己紹介」をどうぞ。


2007年4月以前のブログは、こちら↓
過去ログ チワワ in Louisville



全記事タイトル一覧表

全タイトルを表示



最近の記事



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



*



アクセスカウンター



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マロっておもしろいね (動画あり)


ある日の朝。 リサはまだパジャマ姿です。

マロはこの赤いタオルが昔からお気に入り。
角はかじられてボロボロです。





スポンサーサイト

凛りんさんレシピ本


楽しみに待っていたものが、やっと日本から届きました。


1434


勇気凛りんさんのレシピ本~♪



ブログで行なっておられた読者アンケートで選ばれた
トップ28のお料理が出てます。

リサがまだ小さくて大変で、なかなか凛りんさんのブログに
遊びに行けなかった頃に行われていたアンケートだったので
残念ながら参加できなかったのだけど、
もし投票できてたらこれを選んでたな、っていう
「 鮭ときのこの味噌マヨ焼き 」 が3位に入っていたのが密かに嬉しかったりして。

1位はもちろん、モチロン、大葉にんにく醤油。



今回は、凛りんさんのブログで見て
プリントアウトはしていたけど、まだ作っていなかった、
2位の 「 山盛りねぎのマヨピザ 」 を作ってみました!



焼く前。
1435
レシピでは、市販のピザクラストを使うようになっていますが、
前から一度挑戦したいと思っていたので、初めて手作りでピザ生地も作ってみました。




妊娠中に書いたブログ記事 「 凛りんさんレシピづくし 」 で作った
豆腐アボカドカップグリルは22位。
ミディトマトとシトラスのマリネサラダと、
あさりとじゃがいものアーリオ・オーリオ酒蒸しは、
ランク外だけど載っていましたよ~。

あと、わかさぎのマリネ
ストロベリーチーズケーキアイスクリーム
アスパラベーコンガーリックバルサミコソースも!

作ったけどブログに載せなかったものも、たくさん載ってて嬉しかったな。





焼けました~。
1436




私が凛りんさんのことを知ったのは、ルイビルにいた頃。
美味しいシュークリームを作ってきてくれたお友だちが、
中のカスタードクリームは電子レンジで作ったと言う。
「 クックパッドの有名人、勇気凛りんさんのですよ 」 と教わって
初めて知ったのでした。 

簡単で美味しいレシピの数々、そしてシカゴ在住ということもあって
(勝手に)親近感が湧き、以来、凛りんさんのファンとなりました。
ちょくちょくレシピをプリントアウトしては、のんびりとですが作らせてもらってました。




1437




そんなある日、ものすごーく久しぶりに
なにげなく自分のブログへの訪問者履歴を見たんです。
そしたらそこに凛りんさんのお名前があって、そりゃもう、
椅子から転げ落ちそうになるほどビックリしました ( 笑 ) 。
その時初めて、凛りんさんのブログの存在を知ったんです。




冷蔵庫に余っていたスイスチーズで作ったので、ちょっと淡白な仕上がり。
お醤油をチロリ~ンとたらしてから食べたら・・・・・うんま~♪
1438
お焼き、みたいな感じ?
マヨに混ぜた七味唐辛子が、ほどよくパンチを効かせてくれてます。




それからは、凛りんさんブログにちょくちょくお邪魔させてもらうようになりました。
凛りんさんがブログ開設されてから、まだそんなに時間が経っていない頃だったので
ものすごい数のリンクさんたちの中に混ぜてもらうこともできて・・・ありがとうございます。
私のは料理ブログでもないのに、恐縮です。

凛りんさんのブログは、美味しいレシピが載っているだけじゃなくて、
写真がとっても素敵なの。
お料理の写真だけでなく、シカゴの風景や、
日常のなにげない1シーンを上手にとらえてらっしゃる。
愛犬のお名前がハナちゃんで、うちと一緒なのもなんだか不思議な縁^^。





最近買った、スパイキーなゴムボール。
1440


超お気に入り。
1441





レシピ本には、これまた 「 作ってみたい! 」 と思うレシピがた~くさん。
あと、アメリカのスーパーについての写真入りコラムがあったり、
凛りんさんの、素敵なアンティークの食器コレクションが載っていたり。

見ているだけでも楽しくなってきます (^^) 。
あ、でも、見てるだけじゃなくて作らなくっちゃね~。


次は、載ってた中で多分1、2位を争うほど簡単、かつ、
すっごく気になる 「 大葉にんにく醤油漬け黄身 」 を作ってみようっと。
( そういう、簡単なのばっかり挑戦したがる、料理ベタなワ・タ・シ。 ) 
これ、絶対おいしいに決まってるぅ~!





***ブログランキングに参加してます。 
下のバナーをクリックしていただけると順位があがります。


h&mbanner

明日はアナーバーのアートフェアに行ってきます。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。